スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<道交法違反>飲酒従業員に二輪貸す…容疑の経営者を逮捕(毎日新聞)

<道交法違反>飲酒従業員に二輪貸す…容疑の経営者を逮捕(毎日新聞)

 酒を飲んでいる従業員にオートバイを貸して運転させたとして、千葉県警柏署は15日、同県柏市東3、飲食店経営、田中慶一容疑者(30)を道交法違反(車両提供)の疑いで逮捕した。逮捕容疑は、9日午前1時25分ごろ、柏市内で経営するレストラン内で、同市あかね町の従業員、山藤信和さん(29)が酒を飲んでいることを知りながら、バイクを貸したとしている。

 同署によると、当日はレストランの営業終了後、知人ら十数人を招いて田中容疑者の誕生日会を開いていた。山藤さんは借りたバイクでいったん帰宅し、店へ戻る予定だったが、約40分後に店の近くの県道交差点で街路灯に衝突し、頭などを強く打って死亡した。

 田中容疑者は容疑を認めているという。

 飲酒運転の車両提供者や酒類提供者に対する罰則は、07年9月施行の改正道交法で新設された。酒酔い運転の車両提供者は運転者と同罪とされ、5年以下の懲役、または100万円以下の罰金を科される。【西浦久雄】

【関連ニュース】
ウッズ選手事故:飲酒運転だった疑い
酒気帯び運転:容疑の沼田市議逮捕 群馬県警
酒気帯び容疑:警視を逮捕「自宅で焼酎」岩手県警
飲酒ひき逃げ:容疑で国税調査官逮捕 静岡
ウッズ:姿見せずサイトに声明 無期限出場自粛

My First JUGEM!
tgqrui8gejの日記
ライブチャット
債務整理・自己破産
クレジットカード現金化 即日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。